Results for tag "雑記"

B-CAS見直し

B-CAS見直し、「技術的エンフォースメント」の4案を提示――情通審

「既にB-CAS対応機器を購入した数千万人が引き続き地デジを受信できるよう考えると、B-CASをやめてしまうのは現実的ではない。新たな方式を導入するとともに、当面はB-CASを継続する方向で(今回の案を)検討した」(総務省 情報通信作品振興課長の小笠原陽一氏)としている。

いやいや、災害時の放送とかスクランブルかけてないんだからB-CAS無くなった所で邪魔なだけで問題はないでしょ。まぁテレビほとんど見なくなったのでどうでもいいけど、地デジが普及しなかったら文化も権利もないと思いますよ。

ブログリニューアル

いまさらだけど、Wordpressのバージョンアップに伴ってリニューアルした。
過去の日記はひとまず一掃したので、徐々に再掲載していきます。

コードハイライトのプラグインがうまく動かないのが厳しいなぁ。