Results for tag "雑記"

昼休みが取れなかった

  • ~12:00 本社で打ち合わせ
  • ~12:30 電車
  • ~12:50 着いた途端に、「お疲れ様でした」の一言もなく「お昼行ってきていいですか?」と言われる
  • ~13:50 電話当番
  • ~15:00 午後の会議の資料を印刷と議事録作成
  • ~16:30 デスクの不具合修復してもらう
  • ~18:30 会議
  • ~19:00 Webアプリに不具合発見
  • ~19:30 アフィリエイトがらみのトラブル発生
  • ~20:30 不具合&トラブルの調査、議事録作成

そろそろ放り投げて帰ろうと思います。

Xbox LiveでLinuxが入力できない

以前、ユーザー情報の国、地域に竹島が入力できなかった件で

「お客さまに混乱を招き、ご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申し上げます。システム更新の際、人為的なミスにより誤った設定がなされたことが原因で、現在、修正作業に着手しております」

とおっしゃってましたが、またですか?

ミスだとしたら教訓が生かされていないと思いますが、みなさんお察しの通り、人為的ではなく作為的でしょう。商標的な問題という事であれば、Linus氏とコミュニティにはLinux推進のためにも入力できるように動いてもらいたいですね。

社内規定の有効性

IBM 元幹部の Apple 入社をめぐる訴訟が解決

Papermaster 氏は IBM に入って26年になる。同氏が Apple に移ることは、退社後1年間は競合する企業で働くことを禁じた非競争契約に違反すると IBM は主張していた。

うちの会社の社内規定にも同業他社への転職を禁ずるという条項があるんだけど、非競争契約なんて結んでないし、期限も明記されていない。

機密情報を漏らさないというのは当然だけど、自分の得意分野で働くのは当たり前の事なのだから、会社にそんな権利があるのかと真意を聞いてみた。

回答は「その主張は分かっているが、ダメ元で書いており、最悪裁判するつもりである」との事。

そんな対応だから人材が流出するんだよ。