Results for tag "雑記"

近況

最近システムエンジニア的な仕事ばかりやってるので、サービス検討、アクセス分析、プログラミングを半年くらいやってません。

プログラマとして雇われてるのに、僕は一体どこに向かってるのでしょう?

ヘヴィメタルプログラマーの定義

  1. ブラックコーヒーしか飲まない。
  2. 変数名にバンド名や曲名を付ける。
  3. Vの発音にこだわる。
  4. メロイックサインでタイピングする。
  5. goto HELL;とか書いちゃう。
  6. 新しくプログラミング言語を習得する際は”Hello ween”だ;
  7. むしろHello Worldをハルフォードと聞き間違う。
  8. メタリカフォントを使っている。
  9. ヘヴィーウェアの登場を待ち続けている。
  10. パソコンラックがメタルラックだ。
  11. スラッシングという言葉に異常反応する。しかもちょっとうれしそう。
  12. 夜勤明けや疲れ目の事を「MEGADETH」と言う。
  13. キーボードが六弦ギターに見える。
  14. TMTOWTDIとNWOBHMを見間違う。
  15. Excelがタブ譜に見える。
  16. Microsoft製品を選択する時に「AT THE GATES」と言う。
  17. なんとか動作しているスパゲッティコードをプログレと呼ぶ。
  18. EIZOのモニタを見てアニメタルは邪道とか言い出す。
  19. 「ギタリストは10年ごとに2倍速くなる」というゲイリー・ムーアの法則をでっち上げる。
  20. オーバードライブプロセッサが好きだ。

応用情報技術者を受けてきました

午後問なのに問題文中に答えがあったり、選択問題がやたら多かったので簡単だったんじゃないでしょうか。
一夜漬け+実務経験のみで挑んだので私は受かったとは思えませんが、ソフ開みたいに午後2でSQL書いてる間に終了とか無くなったので、やる気が出たのは間違いないですね。

むしろ午前のストラテジが多すぎて足切りされてる可能性が・・・