YAPC::Asia Tokyo 2012で燃え尽きた

昨年に引き続きPerlのお祭りYAPC::Asia 2012に参加してきました。

今年は会場の一角で、我らがHachioji.pmの大将uzullaさん企画のLTソンが開催されました。

2日間ずっとLTソン会場にいて、初日は比較的まったりLTを聞いてましたが、2日目はLTソンのスタッフも本編での発表者が多く手薄になったため、メモ取りやマイク持ちなどの手伝いをしていました。

時間になっても打ち切られない、質問タイムがある、爆笑でちょいちょいボリューム下げろと怒られる、ドラ係のまかまかさんがドラ鳴らすの忘れるなど、本来のLTとは違うHachioji.pmスタイルのLTですが、飛び入り含めて63名も参加者が出て、すばらしく盛り上がりました。(uzullaさんの努力が報われ、次回Hachioji.pmの参加希望者がYAPCバブル)

 

 懇親会ではラリー・ウォールとツーショット撮ってもらったり、後夜祭の会場外で弾さん、ゆーすけべーさんとお話ししたりと貴重な体験ができ

Acme

 

 

しかしHachioji.pm、、いい大人がこれどうなんだろうw?

 

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>