mixiでWindows7の発売日についての日記を見てたら、すぐ買うとかVista買ったのにというのが多いけど、すぐ買うと色々トラブルに見舞われると思うよ。
OSとしては良くできてるし速いと思うけど、ドライバやウィルスチェックソフトのようなシステムファイルを扱うソフトの対応状況はまだまだ。
DellのPCでBuild7000英語版を動かしてるけど今こんな状況。
・IEEE1394カード動かず
・サウンドドライバは正常と出てるが音出ない
・インストールできないフリーのウィルスチェックソフトが結構あった
・CD/DVD仮想ドライブを作るソフトも限定される
・ウィンドウを複数立ち上げてると、たまに変なチラツキが発生する
Windows7標準搭載のPCを買うなら上記のような事はまぁないと思うけど、今使ってるPCにインストールしようとしている人は周辺機器とかアプリが使えるのか調べてからにした方がいい。